2014年12月2日火曜日

12/2 10年



●34歳の12月に、10年近く通い続けた俳優養成所を辞めた。

ちょうど今から10年前のことだ。


35歳までつづけようかな?と思ってはいたのだが、ちょうど年末で気持ち的にキリも良かったので勢いで辞めてしまったのだ。

20代の半ばから10年ちかく通い続けていたけれど、これといった実績も残せたわけじゃなく、やった仕事といえばエキストラばかり・・・・・。

講師の人たちは面白い人たちばかりで、それはそれなりに得るものはあったから無駄な時間だったと言うつもりはないけれど、結果的には遠回りだったかな?。

恥ずかしい話「ここにいれば誰かが何とかしてくれる」と思っていたのだ。

あのころの自分に話かけることができるなら「そんなわけねーだろっ!!」と激しくツッコミたい(=_=)。


今はずっと能動的にはなったと思う。

そして、あのまま続けていたら、たぶん今いる場所にも至れなかっただろう。


10年後、自分はどんな位置にいるのかな?。


見上げるような天の高みには登れないかもしれないけど、せめてわずかでも前進しつづけたい。







0 件のコメント:

コメントを投稿