2014年4月27日日曜日

4/27 お釈迦様の手のひらの上


●昨日の上映会の受付にて「新人監督映画祭」の前売り券が販売されていた。

上映会主催者の加藤さんが運営会社の役員になられたとのこと。

そんなわけで私も一枚購入。開催日は今年の11月の28(金)・29(土)・30(日)の三日間。

まだまだ先なので無くさないように大事に保管しておかなくては。



実は、この映画祭の話は2月に別の関係者からザックリとした話は聞いていたのだ。その後、今月になって加藤さんが、フェイスブックにその映画祭の話を書いていたのでびっくりしてしまった。

まったく無関係だと思っていた人間同士が意外なところで繋がっているという展開・・。

20代の後半にネットを始めてから、そのてのことが何度もあった。

とくにフェイスブックのようなSNSは友達関係がプロフィール上で可視化されているので、上記のような意外な関係性を、さらに詳しく知ることが出来て興味深い。

結局は程度の差こそあれ、みんなネットに依存していて、同じような情報の元に集まってきているってことなんだろうと思う。


人間関係と視野を広めるためにネットを始めたけど、実は想像以上に狭くて濃密な世界で動き回っているという現実。

なにやら西遊記のお釈迦様の手の平と孫悟空の逸話を思い出すな。


良いことなんだか?悪い事なんだか(=_=)?













0 件のコメント:

コメントを投稿