2013年5月1日水曜日

5/1 卯月は去り、皐月は来り。


●3月の後半から4月の頭にかけて、普段の職場にて大量の離職者が出た。

時期的にありがちなことと言えばそれまでなのだが、後に残された人間にしてみればたまったものではない。

当然のことながシフトのしわ寄せが波及。当時の上司曰く「最悪、休み無くなるかもしれん」とかなんとか・・。

休みが比較的自由に取れるということをポイントに選んだ仕事なのに、それが無くなるというのは本末転倒もいいところである。

基本的に前向きな人間なので問題が起これば一応自力で解決しようとする人間なのですが、上記の事に関してはお手上げ。

辞めた人間の家を一軒一軒回って「戻ってきて!!」と土下座するわけにもいかないし。

てなわけで神頼みですよ。

3月後半から4月の頭にかけてブログやらフェイスブックやらで、やたら「神社にお参りしてきた」とか「神頼みしてきた」とか書いてたのは、この件なんです。

普段そんなことしない人間なんで今読み返すと顔まっかっかになるわw。

四月は個人的なイベントが盛りだくさんで、どれ一つとしてダメにはしたくなかったのです。

さいわい神頼みが効いたせいか?必要な休みは取れたものの、代償として、その前後に無茶な仕事のシフトを消化しなければならないハメに。

そのせいか四月はグロッキーなことが多かった。

とりあえず五月も撮影があるのですが、上記の反省をふまえて撮影の前後にきっちり休みを取ろうと思ってます。

思ってる・・・けど取れるのか? あいかわらず職場環境は厳しい状況なり。

またお参りするかな?




















そんな4月におこなわれた「愛し合ってるかい?」の撮影のスチールです。

(アップしといてなんだけど、これいいのか?主催の加藤さんより「宣伝に使ってくれ」とメールに添付されてきたんだが・・。自分の写真使われて不愉快だという人いたら削除しますんで連絡ください・・って、その人がこのブログ知らなきゃ話にならんか・・。)

6月に中野で上映会があります。


お時間あるかたは、どうぞいらしてください。



年末にネオシーダーの胸焼けと戦いながら参加した奥田組「愛しき日々」の試写が4/28に渋谷でありました。

2/26にもあったのですが都合悪くて顔出せず今回が初見。

自分の出演シーンでカラミがなかった出演者と初めて会ったのですが、それがどえらい面白いひとだったなー。

ああいう才能豊かな人が世に知られてないというのは、本当に不幸なことだと思う(私が知らないだけ?)。

毎度の事だけど自分が出ている作品を観るというのは、とてもパワーのいる作業だ。

見終わった後はクタクタ。

打ち上げに参加せずに大人しく帰りました。

奥田監督は用事があってこられなかったのですが、またなんかあったら呼んでくださいまし。

いつでも馳せ参じますぜ。


→ホームへ。



0 件のコメント:

コメントを投稿